kkkklog

雑記

【妊活】精子の活動を活発な状態にするってどうやるの?

 

tkykkk3 です!

 

最近妊活しています。

 

妊活です!

 

妊活!!

 

f:id:kkkklog:20170831010254p:plain

 

そこで、妊娠しやすくする試みを色々調べてたんだけど、

多いのが基礎体温定期的に確認して排卵を知って

狙いを定めてゴーだったのね。

 

実にわかりやすい!

 

で男性の場合は、精子を活性化することなのかなと

調べて思ったんだ。

 

で、精子の活性化ってどうするの???

 

matome.naver.jp

 

大きく分けると2つで

 

1つ目は生活習慣の見直し

2つ目は摂取している栄養の改善

とな

 

 1つ目は生活習慣の見直しは

・喫煙、飲酒を控える

・適度な運動

 ・ストレス溜めない

 

 2つ目は摂取している栄養の改善は

亜鉛

セレン

・アルギニン

ビタミンQ

 

こうやって列挙してみると自力で対処出来そうな気がしてくるよね。

 

現代では、ストレスや乱れた食生活、生活環境の変化から、
精子数の減少・精子の運動率も20年前と比べて
80%~50%にまで低下している。

と言われているからまずは気負わないで始めることが大事かな!

 

ほなまた